お風呂で夜な夜なスクワットする女

駆け出しのライターとして出会ったメンバーたちが、毎回特定のテーマに沿って好きなように書いていく「日刊かきあつめ」です。

今回のテーマは「#私のお風呂時間」です。

じつはルーティン好きの女である。最近の朝のルーティンでは、酵素洗顔をした後、念入りにスキンケアをして、コップ一杯分の白湯を飲み、フォームローラーで全身をストレッチしてから仕事に入る。一時期は朝のラジオ体操にハマっていた。ルーティンが好きというより、何かを習慣化するのが好きなのかもしれない。飽きっぽいくせに。今は昼に毎日納豆を食べたり、夕方に30〜40分程度の運動をしたりしている。

酵素洗顔や白湯は美容家さんの本を真似した。ストレッチやラジオ体操は健康のため。ここ数年で自然と美や健康に意識が向くようになっている。歳のせいかな?

でもお風呂の時間はあんまり何かしようとする気にならない…なぜか。お風呂をためるのは面倒くさいし、ボディスクラブやヘアパックもアイテムは持ってるくせに長らく放置している。まあ髪や顔などを洗う順番は長年変わらないのである意味ルーティンと言えるのか?

そんな私がつい最近までやっていたのがお風呂でのスクワットだ。床が濡れてから行うと滑って危ないので、やるのはシャワーを出す前。だいたい20〜30回ぐらい行う。汗をかいてもすぐ洗い流せるし、運動不足も解消できるし、一石二鳥だと思ってた。けどお風呂でのスクワットとか、雑誌や書籍で紹介されるモデルや美容家のルーティンでは絶対出てこないワードだと思う。だってお風呂で素っ裸でスクワットする女なんてどう考えても変だろ。

結局、最近は夕方の運動を習慣化したので、お風呂でのスクワットはやめてしまった。今考えても何でお風呂でスクワットをしようと思ったのか謎である。もっと女性らしい素敵なお風呂タイムを習慣化したいものだ。

執筆:otaki
編集:鈴木乃彩子

================================
ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただけたらとても喜びます! よろしくお願いします。