見出し画像

【一分で読めるシリーズ】 人生満足度における「お金」と「愛」の関係

「お金」と「愛」どちらが大切ですか?と聞かれたらあなたはなんて答えますか?

今までに何度かはこういう質問されませんでした?

2000年にそれを調べた研究がありますので、簡単にご紹介します。

お金と愛、それぞれどれだけ重視しているかと人生満足度との関係を調べたところ

なんと「お金」を重視すればするほど、人生満足度は下がり、

「愛」を重視するほど人生満足度が高まる結果になったそうです。

お金がない人はお金を重視し、愛がない人は愛を重視する。

人は自分にないものを欲します。

今日から大金持ちになるのは難しいけど、人を愛し、人に愛されるようになるのは今日からでも出来ると思います。

さぁ、好きなあの子の告白しよう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?