見出し画像

マイペースとは・・・

私は随分「マイペース」で生きてきた。
他人にあまり介入されたくない…という意味の「マイペース」だと思う。
私には私の「考え方」があると思ってきた。
その「考え方」は間違ってはいないと思っていた。
(今も思っているかもしれない)
でも、人にその「考え方」を強制することはないし、どうしても相容れないものを感じぶつかる相手とは離れればいいと思っていた(思っている)。

でも、その「マイペース」とか「考え方」とかって・・・
北方の海を船が行くときの「氷山」ではないかと最近思う。
突然現れて、避けなければ危険な事態を引き起こすやっかいなもの。
(周りにとってはね・・・)
そんな気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?