見出し画像

今の目標と夢☆書く習慣1ヶ月チャレンジDay1

言葉にしたいことが山ほどあるのに、進まない。カレンダーを見たら、もうすぐ10月…

このままだと、

一生書けないままかもしれない。
今、死んだら成仏できない。


そう思いながら、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み返してみた。

そこには『30日間書くチャレンジ』という、ステキな企画が紹介されていた。

成仏できない浮遊霊になって、周りに迷惑かけないよう、こちらに参加し再起を図ろうと思います。


書く習慣1ヶ月チャレンジDay1 「今、抱いている目標や夢」


目標:3つ
夢 :1つ


目標① 本を書く 

テーマは「縄文と、女神と、女性性」

縄文には、女性をエンパワーする哲学、神聖な叡智がつまっている。これを、言葉にして、本にして、世界に届けることに情熱を燃やしています。

目標② 書く筋力UP 

しかしながら、残念なことに、わたしの「書く神経」はサビているようで、書きたいことがぜんぜん書けない。

もともとポンコツなのかもしれないが、いつまでたっても書けてない。このチャレンジで、こびりついたサビを取り、書く筋力をアップさせたい。これが2つ目の目標です。

目標③  ちきりんさん  

3つ目の目標。大好きな、ちきりんさんの「世界を歩いて考えよう!」の本の素晴らしさを、共有できる友達を探すこと。

「世界を考える大人の女性のスタディクラブ」みたいなのをつくって、大好きな中華を囲みたいな~とか思ったり。


夢 南米

南米に拠点を持ちたい。今の拠点は、上海と北海道なので、ま裏にある南米(もしくは中米)の、どこかしらに拠点がほしい。

あわよくば、かっこよくスペイン語を話せるようにもなりたい、サルサも踊れるようにもなりたい、セニョリータって呼ばれたい!

夢は膨らむいっぽうだ。以上

最後まで読んでくださりありがとうございます! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?