見出し画像

stand.fm失敗するイメージばかりだと失敗します

自分はダメだとか、どうせ失敗するとか、否定的な自己イメージを持っていませんか?

失敗するイメージばかりだと本当に失敗してしまいますよ。

子どものころ、わたしは近所にある橋の上から川を何気なく見ていました。

わたしは胸に、友だちに渡すつもりのプレゼントを抱えていました。

川の水面をじっと見つめているうちに、赤いリボンのプレゼントの箱が、川の中にすーっと落ちていくイメージが浮かびました。

そんなことになったら大変だ。

そう思いながらぼんやり川を見続けるうちに、なんとプレゼントの箱は、本当にわたしの手元からするりと離れて、川に落っこちてしまいました。

わたしは泣きべそをかきながら、家に帰りました。

悪いイメージをずっと抱いているうちに、本当に悪い結果になってしまいました。

みなさんもそんな経験はありませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?