見出し画像

卵巣がんステージ3C⁉ #37維持療法その後

癌の摘出手術を終え、TC療法も終えて現在維持療法に入りリムパーザ(経口抗がん剤)にて治療中です。

前回リムパーザについて色々書かせてもらいましたが、9月中旬からこの薬を飲み始めて2ヶ月ちょっと…
未だに悪心(吐き気)はおさまっておりません。。。
食欲もなくて、お腹がすいたという感覚が全くありません。
でも時間になったらご飯は食べます。

食欲はないので何が食べたいかわかりません。
食べられそうなものを少しずつ食べています。
今は白米(玄米も)が苦手です。
炊きあがりの匂いでやられてしまいます。

歯磨きも辛くなってきました。
長い間歯を磨いているとオエっとなってしまいます。
今まではそんなこと全然なかったのですが…
よく中年のおじさんとかがなってる気がしますが。。。
(偏見ごめんなさい)
オエっとなるのは致し方ないけどそれが治まらないと
そのまま戻してしまう事も…(泣)

先生に相談してみて症状が逆流性食道炎に近いので
胃酸を抑える薬を出してもらいました。
11月から飲んでみましたが変化はありません。。。

ところで…
TC(パクリタキセル・カルボプラチン)の副作用であった足の痺れですが…
全然治まりません。。。
最後のTCは8月。
3か月たっていますがまだまだしびれています。
そして脱毛…
髪の毛は無事生えてきました!(笑)

久しぶりにウィッグなしで外出

知らないところなら…
とウィッグを外して外出しました。
(帽子はかぶってますけどね。)
まだまだ生えたてでふにゃふにゃな毛の坊主です。
元々毛量も少ないのでまだなんか頼りない感じ。
でもそろそろウィッグを卒業しようかと思っています。
坊主頭も今しかないからそれなりに楽しいです。

でもこれじゃあますます男に間違えられる。。。
きっとまた女子トイレで注意される(笑)
もはやおじさんでもおばさんでもどちらでもよい!
これが今の私だ!!!
と開き直ってきました。

ただ、常に気持ち悪さがついて回り落ち込むこともしばしば。
あー、早くすっきりして、
思いっきり美味しいものをがっつきたい!!
今の願いはコレです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?