見出し画像

旧交を温めにDay2@宮崎

結婚式当日、友達の花嫁姿にうるっときた。

彼女とは上海で24〜29歳くらいまで一緒に働いていた。数年の付き合いだけど、過ごした時間濃厚で、久しぶりに会っても久しぶりの感じがしない。

よく一緒に遊んでた女友達4名は残念ながら出席できなった、やはり子供を預けて一人出かけるのは難しいらしい。
子供がいないわたしは結構身軽なんだな。

あの頃「結婚式には、このメンバーで参加しようね!」「子供が産まれても集まろうね」なんて言っていたが、どれも実現していない。
実際そんなもんだろう。
みんなの人生の優先順位が変わったんだ。

二次会で仲良くなった地元の方が宮崎牛と地鶏の炭火焼をごちそうしてくれた。さすが地元の人が紹介する店、美味しかった。
しかし、宮崎県民のおもてなし半端ない。
地元の名産品に誇りがあるんだろうなってのが伝わってきた。
一人旅はこういう地元の人との交流が楽しい。
わたしも友達が遊びに来たら、彼らを見習っておもてなししよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?