見出し画像

わたしのハッピーライフに欠かせない有名ブランド2つ

体を暖めるのです!!
暖をとるということを疎かにすると、特に冷え性のわたしは何もできなくなります。体育座りでうずくまるのみ。そんな冬はもう過ごさない!暖を、暖をとるのだ!

ということで、電気ストーブ。今年は買おうと思います。
ちょっと調べたら、5000円以内で買えそうですね。そしてYAMAZENの価格の安さ。庶民の味方YAMAZEN。そういえばうちの扇風機もYAMAZENでした。
足元暖めるだけで全然違うから、小さいのでもいいやー。

本当はアラジンの小洒落たストーブが欲しいですが、まずは1万円からという価格なので、これはまたいつか今度。お金に余裕が出てきた時にでも。

歩いて行ける距離にビッグカメラがあるのですが、入り口にカメラが設置されていて、通るだけで体温を検知してくれるんですよね。コロナ対策。
そんな最先端の装置があったとは。技術は日々進歩しておりますなぁ。

家電量販店でもこんなことができるのに、やましい薬を密輸している方たちは、どうやってセンサーを潜り抜けていくんでしょうかね。
悪いことは頭良くないとできない。良いことは誰にでもできる。
おっと名言。今日は調子がいいらしい。

そのうち体温だけでなく、躁鬱の波も検知してくれないもんですかね。
何度も何度も書いているけど、分かりづらいの!
あとにならないと分からないの。それで困ってるのー!
怒りではなく、文句ではなく、不平不満ではなく・・・ただの感想です。
YAMAZEN開発してくれないかな。
それかアイリスオーヤマ。

Apple Watchにそんな機能がついたら医療界隈でバカ売れすると思います。
その時々の気分を記録しつつ、病院のカルテに自動送信してくれるとか。
そして通院時にそのデータを見つつ診察。それこそ適切な処方をされますよね。
Apple Watchが売れてAppleは儲かる、患者さんたちは楽になる、病院の先生は適切なデータがとれて正しい診察ができる。
みんなハッピーじゃないか!

それか頭にマイクロチップを埋め込んじゃう?
そのマイクロチップにお薬手帳から健康状態やら全てその都度記録されていけば、緊急搬送にも役立ちますね。
あ、埋め込んじゃえば失くすこともないじゃん!

ついでにSuicaつけて欲しいな。
でもそしたら駅の改札、コンビニのレジでSuicaで支払う度に一礼しなきゃいけないのか。
スーツ姿のサラリーマンが、改札で一礼しながら駅に進む光景。
日本ぽくていいんじゃないでしょうか。

そんな夢見ごと、一般人のわたしが思いつくくらいだから、偉い人はとっくに思いついてるだろうな。
幸せってなんですか?
みんながハッピーになれる世界は訪れるんですか?

少なくとも、価格の低さと安定の品質を守っているYAMAZENとアイリスオーヤマには幸せにしてもらっています。

とりあえずストーブ絶対買う。今度元気な時にビッグカメラ行って熱測ってもらう。