見出し画像

全て忘れてしまおうか

忘れています。なんだかいろいろ忘れています。
たった今も、夜の薬を飲んだか飲まないか分からなくなっています。うーん・・・思い出せない。
飲み忘れを防ぐために、いつも薬のシートの上からマジックで日付を書いているのですが、その日付もいつの間にか狂っていて、もはや意味を成していません。
どっちだったっけなー。飲んだような飲まなかったような。錠剤をプチッと開けたような開けてないような。

今日はスーパーへ行ってきたのですが、2番目くらいに欲しかったものを買い忘れました。1番じゃなくて、2番目に欲しかったものっていうのがポイントです。地味にめんどくさい。
コンタクトしたままメガネをかけて、あまりの視界の良さにそこで初めて気がつくとか。
便座に座ろうとしたらフタがしまったままで、生尻でペタンと座り、その冷たさで全身が冷えていくとか。そしてそういう時は紙もない。

ポンコツさが目立ってきましたね。ここで食い止めなければ。

ここ2日間、夕飯を食べていません。
というのも、お昼ご飯についついパスタを2人前ペロリと食べてしまい、お腹が空かないのです。
無理に食べる必要もないので夕飯を抜きました。
なので飲むタイミングを逃し、昨日はお布団に入る直前に思い出して飲みました。
その10分後くらいに睡眠導入剤をin。

そして訪れたのが吐き気です。吐くか吐かないかギリギリのところでした。
吐いたら楽になるかもしれない、でも寒い中トイレに篭りたくない、だってお布団の中は暖かいんだもの、今の時期の楽園なんだもの、じゃあ枕元にあるゴミ箱へ? それは後処理がめんどくさいのでダメ。
どこに吐くかこれからどうするか考えていたら、いつの間にか寝ていました。

何も食べずにいきなり薬を飲んだからなのでしょうか。原因は謎のままです。

でも確かに、サイレースを飲んだ直後に、喉というか食道の違和感を感じる時があるんですよね。とても僅かなことなので、特に気にしていませんでした。
一応次の診察で先生に聞いてみようと思っていたのに、それも忘れていたポンコツ。

このまま全てを忘れていくのだろうか。
忘れるというのはとても幸せなことだ、とどこかで聞いたことがあります。
だとしたら、このまま忘れ続けていけば幸せが訪れるということなのでしょうか。
忘却のその先に、平和な日々が待っているということなのでしょうか。
じゃあ今のポンコツは、幸せになるための大いなる第1歩なのでしょうか。


・・・そんなわけあるかい!
そもそも不幸せじゃないわい。

MIU404の全話一挙放送が地上波で流れたんです。
知っていたのに録画予約を忘れていて、しまった!と思ったのですが、録画の設定を「星野源」にしていたので、何もしなくとも録画されておりました。

わたしよりもとても優秀。さすがうちのテレビ。
忘れずに録ってくれるねー。助かったよ!

ただその星野源に引っかかり、毎日毎日ノンストップが録画されます。テーマソングが源さんだから。
わたしはノンストップだけ録画をやめる手筈を知らないので、いちいち手動で消去。
ノンストップだけはノンストップに録るんですよ。

・・・あっ、今の上手くない?