見出し画像

7と4

やらなければいけないことが立て込んでまいりました。そう、いつもあなたたち同じタイミングでやってくるよね。

①病院受診(ちょっと調子悪いところがある)
②健康診断
③コ○ナのワクチン
④家賃、火災保険の更新
⑤自立支援の更新
⑥iPadの4Gの解約
⑦ドラクエウォークのレベル上げ

思いついただけでも7個。あっ、もちろん7番目も大切な作業です。無駄とは言わせないよ。

これちゃんと全てこなせるかなぁ。ちょいと心配なのです。
⑦は余裕でイケる。明日には転職して僧侶が賢者になれそう。

まぁそんな話はどうでもいいとして、また役所に何回か行くことになりそうなのです。自立支援の更新って診断書必要だっけ?ますますめんどくさいじゃないか。
でも通院する度に受付のおねえさんに「更新してくださいね」と言われ、ついに前回の通院では自立支援証にとても目立つ蛍光ピンクの付箋を貼られてしまいました。『あなた早く更新しなさいよ』と支援証を見る度に付箋がわたしを追い込んでくるのです。

そして家賃の更新。ということは、ここに住んでもう4年になります。
引っ越す時に家電量販店で、なんとなくベテランっぽい店員さんを見つけて、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、レンジ、炊飯器、などなどほとんどの家電を買うのについてきてもらいました。
その方が醸し出すベテラン感はわたしの予想通りで、全ての家電についてめちゃめちゃ詳しく、お金が無さそう感を醸し出すわたしはきっと店員さんの予想通りで、わたしに合ったレベルのものをたくさん紹介してくれたのを覚えています。
そして最後に「全部まとめて買うので、ちょっぴり安くなりませんか?」と値切りに値切り、「安くはできないけどポイントを2倍つけます!」となり、その2倍ポイントで高いiPhoneのカバーを買った記憶があります。なんか、もうちょっといいモノを買えば良かったのかもしれない・・・。

4年と言ったら、大学を卒業する期間と同じですよね。
ん?大学って4年間ですよね?あまりにわたしと遠いところにある情報なので曖昧ですが、確か4年って聞いたことがある。どこかで誰かに。ん?そうですよね?わたしはおバカなのかな?

4年と言ったら、「今の彼氏と4年付き合ってるんだ」と言われたら、「おーなかなか長いね」って返す会話のひとつですよね。
4年と言ったら、新人のアルバイトがみんなの大先輩になる期間ですよね。
4年と言ったら、36歳が40歳になりますよね。どうです?36歳と40歳の差って同じ4年でもなかなか大きいですよね。

4円と言ったら「あと1円あれば10円玉で出せるのに・・・!」と絶妙にイライラするところですよね。わたしはそうなんですけど、もしかしてみんなは高レベルで効率的なお金のやり取りをしているのかな。

何はともあれ、今日は病院と自立支援の更新まではいきたいと思っています。
もしちゃんとできたなら・・・いいねボタンをお願いします。そしてチャンネル登録もよろしくお願いします!
最後はYouTuberのマネ。