トーテムポール

いつも買い物に行くスーパーの駐車場出入り口、交通整理の方が立っているのですが、交通整理なのに交通整理をしているところを見たことがないのです。
突っ立っているだけで、目の前をベビーカーが通ろうとも、カートを押しているおばあちゃんが通ろうとも、そこに車が出て来ようとも、彼らは常にトーテムポール。その精神は一切揺るぐことなく、昨日まで続いておりました。

が、昨日ついに動き出した赤色灯!
なんとなくですが、歩行者を優先させたり、車をGOさせたりしてました。なんとなくだけど。本当になんとなくだけど。
動き出したトーテムポールを見かけて、わたしも変わらなきゃ・・・と思いました。なんとなくだけど。本当になんとなくだけど。

今、通院している主治医の美人先生と障害者手帳の話が出ているんですよね。
通院歴も長い、カウンセリングでの結果も出た、申請すれば3級が通るらしいです。
わたしは申請してみようと考えていて、ここら辺で一度自分の進退を考えてみるのもアリかもしれません。

こんな感じで、ここ最近は考えることが多い日々を過ごしてました。

涼しくなってきたし、今日は早朝から雨が降ってるし、この間リビングで1人転んだ時にできた膝のあざ、そしてその時に一緒にぶつけた足の小指が腫れて痛いし。
知ってますか?お布団の端っこを踏むとズルリと滑ることを・・・。
アレめっちゃ痛い。5分くらい苦しみもがきました。