見出し画像

今日は1日が長いので

起きたら顔がパンパンマンでした。奥二重が大きめの二重になり、束の間の幸せ。その代わり他の箇所はいつもより一回り大きく浮腫んでいます。鏡を見て、「誰だお前は!」が本日の一言目でした。

通院→カウンセリング→用事→用事という4日間で、わたしにとってはヘビーな4日間でした。何を食べたかさえも曖昧。頭の力も身体の力もほとんど使い果たして、ミイラという抜け殻、いや、抜け殻というミイラ、いやいや正確に言うと乾燥したただの女。とにかくカスカスになっていました。でも今日からはしばらく予定がないのですやったぜありがとうございますみなさま。
分単位で予定をこなしている芸能人や有名人は、「全くもう!!ギャフン!」って思わないのかなぁ。

顔が浮腫み(ついでに左指も浮腫んでいる謎)、寝汗をかいていて、目の周りがガビガビ。
これはおそらく寝ている間に泣いていたんだと思う。だけどそれを一切覚えていません。知らぬが仏。前にも書いたけど、本当にそうだなぁ。知識は必要だけど、夢の中でうなされたかどうかなんて、どうでもいいと思いたいことに関しては、知らぬが仏で正解だと思うのです。

感情がどうの、記憶がどうの、トラウマがどうの、そんなことを考えてばかりで、内面に深く浸かりすぎていると浮いてこられない気がするので、今日はバカみたいな1日を過ごそうと思う。

ずっとポケGOでもやってようかな。
知っていますかみなさん、ポケGOはGOしなくても遊べるんですよ。
そしてポケGOはキッズの遊びのように見えて、実は大人のゲームだと思っております。
綿密に計算され、白熱するジムの奪い合い、重課金者だと思われるキャラクター。
そこにキッズが入れるわけあるかい。
子供たちが公園で走り回っている隣で、スマホの画面上をくるくる回しているのは大抵大人なのだ。
・・・まぁ、走り回っててもモンスター捕まえてても、楽しければいっか。

バカみたいな1日を過ごす最初の一手は、朝の6時台にピザを食べることに決めました。
「焼き肉カルビ味」。1枚まるまる頂く。


そして9時現在。
胃がとてももたれています。