見出し画像

見積もりZERO

わたしは光熱費もろもろカード払いにしています。
光熱費専用のカードみたいになっていて、他ではほとんど使わないので大体いつも同じ額。まぁこれくらいだなぁという大まかな予想通りの額で毎月支払っています。明細はほとんど見ません。

それが先月から光熱費がグンと下がっていて、暖房ほぼつけっぱなしのこの季節になんで?と思い、久々にスマホから明細を確認したら、ネット代が0。ZERO。最近わたしZERO多いな。

解約もしていないし、今まで通りWi-Fiは部屋に充満しているし、なんでだなんでだと原因を突き止めようとしていたら、マンションの入り口に新しいステッカーが貼ってありました。
「インターネット無料」
・・・あっそうなの?え?いつから?

以前、ネットのモデムやらを新しいものに取り替えに業者さんが来たのですが、その時にうちのマンションの部屋を一斉に取り替えたことは知っていました。多分それ。
機器がバージョンアップして、なおかつ無料。ZERO。

これは家賃が下がったようなものでございます。ありがたい、本当にありがたい!でもその分、大家さんが払っているのかな、どうなんでしょうか。
ここら辺の契約のことは知識がないので分かりませんが、とにかく払うべきお金が低くなったことは確かで、めちゃめちゃ助かっています。特に今は、節約したいところだし。

大家さん。この御恩に報いるにはどうしたらいいのでしょうか。
竜宮城に連れて行くか、鶴を派遣するか、ネコの世界にご招待するか、色々手立てはありますが、どれがいいでしょうか。
童話なら著作権も切れているだろうしすぐにでもできそうですが、ジブリならちょっと時間がかかるかもしれないですねー。えぇえぇ、あそこは色々と厳しいんですよー恩返し契約が。まぁたまに地上波で流しているくらいのものなので、もしかしたらワンチャンあるかもしれませんね。どうします?箱を開けない、障子を開けないという条件の竜宮城か鶴か、大冒険という条件付きでネコか。一応、それぞれ保険はついております。今なら見積もり無料、ZEROです。


ますます引っ越したくなくなってきたうちのマンション。
家賃が高いから引っ越さないと厳しいかなーって思ってたのですが、大家さんめちゃいい人だしな。お金の価値と優しさの価値を天秤にかけてみても、どっちもゆらゆらするだけで止まってくれません。とりあえずまだ保留ですね。

はぁ。考えなくちゃいけないことが多いな。
人生は選択の連続ですもんね。判断力に乏しいわたしは、どこを目安に選んでいけばいいのやら。

さっきの恩返し保険の営業のおにいさん、見積もり無料って言ってたけど、人生の選択保険の見積もりも無料ですか?
そしたらお願いしたいのですが。
この人生とその人生とあの人生、見積もってもらえます?
それぞれにどのような保険をかけるのがいいか、知りたいんですよね。

そうですね、保険料の月々の支払いは・・・大家さん宛てでお願いします。