見出し画像

Hello Song

今日は・・・自分を褒めるよ。褒めちぎるよ。

すんごい歩いたんです。家に帰って調べたら12km〜15kmくらい。なんだそんなもんか、と思ったアナタが居たら、完全にわたしの敗北ですが、昨日の自分には圧勝。
まぁでも、本当にゆるゆる歩くという感じでしたけどね。
地理に詳しい知人がついてきてくれたので、迷うことなく、ここは一体どこなんだと途方に暮れることもなく、無事に帰ってこれました。

知人ね、時間と太陽の位置で方角をいつも見て歩くんですけど、すごいよね。すごくない?
本当にサバイバー。今日の距離も余裕だったそうで、夜にもう一度ちょこっと散歩行く?という提案をされましたが、そこは丁寧にお断りさせて頂きました。あのね、無理なものは無理なのよ。

足パンパン。むくみっぱなし。
明日は絶対に何もしないと、固く誓いを立てております。

歩くのは好きだけど、なるべく人通りがない道を選んで、ディスタンスは守る。
自分の好きなことばかりやって、他人に迷惑かけたくないよね。そこはゆるゆるではありません。

途中に100均のセリアがあって立ち寄ったんですけど、セリアってジェルネイル充実してるんですよね。しかも好評みたいで。
今日は買わなかったけど、存分に見定めてきたので、今度行ったときにまとめ買いしよう。

こうやって好きなことばかりやってていいのかな。いいかな。いいのかな。
たまに思います。もしかしたらぬるいところへぬるいところへ居ようとしてるのかもなって。
うーん・・・まぁそれは考えないでおくか。いいかな、それで。いいんだと思う。
無駄なことばかり握りしめてきて、ここでそれを手放せるのなら、いいんだと思う。
大切にするものを選ぶ期間。なのです。

ブリアナギガンティーーーーを今日も観ておくかとYouTubeを開いたら、星野源さんがオンラインライブでの1曲を公開しておりました。Hello song。
リリースより先にCMで流れていた曲で、たった2〜3分だけだったのに瞬殺された曲。
その動画の最後に、「画面越しでもいいじゃん!」って言っていて、本当にそうなんです!!!ってわたしも叫びそうになりました。
会えなくても、直接顔を見られなくても、育んでいけるもの、たくさんありますよね。
わたしには何が必要だったのか、これから何が必要になるのか、間違えたくないな。

ちなみに、源さんのその一言に共感してジワッと泣きそうになったのですが、心のほんの片隅に「この頃はもうガッキーと付き合っていたのかー。うんうん、よしよし!」って思っている、下世話なわたしもそこに居ました。

・・・みんなそう思うよね?思っちゃわないかな?わたしだけかな?