見出し画像

病み上がり✎𓈒𓂂𓏸

少し今日は日記的に。。。
先々週は娘さん、先週から私と綺麗に
一週おいてやってきた🦠さん。

ワクチンも去年秋ぐらいが最後だったような
覚えがあるくらい空いていたから
今流行ってる型には、はじめましてこんにちは♪♪
ってぐらい身体が反応していた😂

幸いな事に娘は軽く済んでいたから
余計に私も甘くみていたら
見事なノックアウト!!笑

最初鼻詰まりと異様な寒気と共に動悸と咽頭炎
熱はなくいたので娘の鼻の状態と薬が切れた為
私も耳鼻科受診、投薬等したものの
次の日倦怠感MAXでお昼に検査で
見事な陽性でした。笑

病院前後もその後もしばらくは
意識朦朧でよく車運転していったな〜🤣

娘の看病時から若干喉は痛かったから
身体の調子もおかしかったんだよなきっと😭

本当この寒暖差にも、今年上半期の
めちゃくちゃ忙しかった時の疲れも
ぜーんぶ出たそんな自宅待機期間。


やっと今日久しぶりに外に出て
車を運転したら日常感が戻り
まだ本調子じゃないから明日までは
ゆっくり休ませてもらい、、、
水曜日から仕事に戻ろうかと思ってます。

こんな風に体調第一に休んだことが
今まで保育士をしてきた私にはなかった分

現職ではこんな風にお子さん優先!
自分の体調第一‼︎なんて言われる事が
我ながらいい会社だなぁっとも思います🥺✨
もちろん大変な事もたくさんあるけど
自分を優先することができる環境に
身を置きたかった過去の自分からは
進化してきてるんだなと思った時間でした。

そんなちょっとしたつぶやきは
この辺でおしまいにします📝✨

ではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?