見出し画像

海外手帳ショップ:思い通りのリフィルなら Simple and Trendy Co.

プリンタブルを代表するお店として前回 Peanuts Planner Co. をご紹介しましたが、もちろんほかにもたくさんの素敵なプリンタブルショップがあります。
今回ご紹介する「Simple and Trendy Co.」もそのひとつ。

画像1

Simple and Trendy Co. (シンプルアンドトレンディコー)」は、前回ご紹介した PPCO (Peanuts Planner Co. の略称) と同じくアメリカの手帳ショップで、Young (ヤン) さんという方が経営しています。
Simple and Trendy Co. の嬉しいところは、ショップが Etsy にあるということ。
独自のウェブショップを持つお店と違って、新しくアカウントを作ったりショップの使い方をマスターしたりする必要がない&Etsy では自動的に言語を翻訳してくれるので、英語を使うことなくオーダーできます。

シンプルなウイークリー、

画像2


マンスリー、

画像3


そのほかにも、家計簿用に使えるリフィルやお掃除プランを管理するリフィルなどたくさんあるんですが、Simple and Trendy Co. の何よりの魅力が「どのリフィルもカスタマイズできる」ということ。

先日、ちょうどデイリーリフィルをカスタムしてもらったのでその行程をご覧ください。

わたしが見つけたのが、↓こちらのデイリーリフィル。
時間軸、To-Do リスト、睡眠時間…わたしの探していた理想ぴったりのリフィルです。

画像4

でもね、やっぱり100%完璧じゃないんですよね。
たとえば、時間軸は7時から始まっていますが我が家はいつも6時起き。
To-Do も、一日にこんなにやることないし、お水は一日1ガロンだから8カップじゃ全然足りないし…。
ということで、ヤンさんにこんなリクエストをしてみました。

"Hi Young! Are you taking custom order now? I LOVE this insert and want one with a bit of a change according to my lifestyle...!
訳: ヤンさんこんにちは!カスタムオーダーって今受け付けていますか?このリフィルがとっても気に入ったんですが、私のライフスタイルに合わせてちょっと変えてほしいんです。

一緒に送ったのがこちらの手書きメモ (ああお恥ずかしい)。

画像5

上から時計回りに概要を説明すると…
・曜日をお天気に
・時間軸を6時~21時に
・Meals ではなく、Meal Plan に
・Snacks を Dinner に
・Dinner を Leftover (残り物)に
・To Do をお仕事とプライベートに分ける
・Health & Fitness は右の紙に書いたように変更

そして、出来上がったのがこちら!

画像6

「わからないところがあったら聞いてね!」という文言も添えてメッセージを送ったんですが、何も聞かれず見事わたしの思い通りのリフィルを作ってくれました。ヤンさん、すごい!
どこを探しても自分の好みのリフィルが見つからない、でも最初から自分で作るのはちょっと…という方。Simple and Trendy Co.、超おすすめです。

↓お店はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?