見出し画像

「きみは今、生きているか。生きている実感はあるか。」アツイコトバ・杉村太郎から学ぶ

こんにちは。

大平あゆみです。

今日ご紹介する本は、

「アツイコトバ」

杉村太郎さん

です。

「きみは今、生きているか。生きている実感はあるか。」

冒頭ここから始まります。

アツイ!!

この本も私がずいぶん前に教えて頂いて

それからずっと大事にしています。

チャレンジしていると色々あります。

その時、自分にどんな情報やコトバを入れるか

めちゃくちゃ大事です!

いいコトバを入れましょう!

前進するコトバを意識して選びましょう!

チャレンジしなかったとしたら

心の波はないけれど、変化もない人生が待っています。

有難い→難がある

無難→難がない

私はこのコトバを知った時、

無難な人生は嫌だなぁ〜と思いました。

これからもチャレンジして

支えになったコトバを増やしていきます♪

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?