マガジンのカバー画像

台湾で現地人になってみた

10
台湾在住ライターのAyumiが、生活の中の気づきをつづります
運営しているクリエイター

記事一覧

【留学最終日】わたしが台湾で気づいた9つのこと。

こんにちは。台湾留学中webライター、Ayumiです! 台湾に来てから丸9か月が過ぎ、いよいよ留…

【台湾シンプル暮らし】お金と時間を生み出した2つの方法

こんにちは。台湾留学中のwebライター、Ayumiです。 自分で資金を工面し、段取りを立てて、台…

「台湾で自炊、どうする?」在住7か月目でわかった日本食材を手に入れる方法

こんにちは。台湾留学中webライターのAyumiです。 みなさんは台湾に遊びに来たことがあります…

『デンマークの給料は〇〇?』多国籍クラスで触れる驚きの価値観

いまわたしが台湾の大学で通っているのは中国語学習クラス。世界中から学生が集まってきてる。…

『日本人だから〇〇』ってあまり言えなくなった

よく「日本人って○○」だからというけど それって何を基準に言えるかなあと思って 日本にい…

【後半】「中国語、独学はアリ?」教室も参考書も使わずに中国語を学び始めた方法

こんにちは!台湾留学中、フリーランスwebライターのAyumiです。 「中国語、独学はアリ?」教…

【前半】「中国語、独学はアリ?」教室も参考書も使わずに中国語を学び始めた方法

こんにちは!台湾留学中、フリーランスwebライターのAyumiです。 中国語を学び始めて4年になります。実はわたし、最初のころは教材や教室に頼らない完全独学スタイルで勉強していました。 本記事は、中国語を勉強してみたいけど教室に通うか独学で始めるか迷っている方に向けて、わたしの独学学習体験談をシェアします。一歩踏み出そうと思っている方、必読です! とにかく「見つけたら訳す」教材となるものは無限にある! わたしが中国語超初心者の頃に実践していた方法は、シンプルそのもの。

「留学したら人生変わるのか?」永遠のギモンに台湾留学中ライターが答えます

こんにちは。台湾留学中/フリーランスwebライターのAyumiです。 いまわたしは、台湾に語学留…

【ご相談ください】台湾在住ライター が取材・インタビュー記事書きます!

こんにちは。台湾在住webライターのAyumiです。 台湾の高雄に住み始めてから、はや4か月が過…

「これ、美味しくない。」って言えますか?台湾生活で気づいた【自己主張が足りない!…

「美味しくないものを美味しくないと言えずに誰と分かり合えるだろうか」 台湾に来てから「コ…