見出し画像

迷惑をかけてはいけない。


前回の記事に繋がるお話です。
仕事の面接落ちまくってやっと受かったのは
ルート配送のお仕事でした。
自宅から通いやすいこと、WワークOKなこと、
基本1人でできることに惹かれてやってみたいなって思ってやってみた結果。
私には無理でした😂

私方向音痴なのに面接時に確認されたのに
落ちたくなくて誤魔化して受かった。
実際やってみて覚えられない。
時間との闘いに耐えられない。
焦って事故りそう。
これらがふと浮かんだのに

すぐ辞めてはいけない
迷惑をかけてはいけない
確認されたのに誤魔化した手前辞めたいと言えない
社会人失格

って思って辞める選択肢を消した。
でも、練習してる時車をぶつけそうになって
あ、私これやるかもしれないって思った。

普通に時間とか気にしてない時はいいんだけど
焦るとダメって分かってたのに言えなかった。

もちろん、自分の勝手で迷惑をかけてしまうのは
分かってる。
でも続けたらもっと迷惑をかけることになるのも
分かってる。

私は道が覚えられないことを恥ずかしい事だと
思っていて、それを知られるのも嫌だった。
道が覚えられるのが当たり前で、当たり前が
出来ないのはポンコツだから。

でも、誰にでも得意不得意はあって
だからこそ補え合えたりするんだよね。

それに出来ないのは恥ずかしい事じゃない。
出来る人にお願いしたらいい。

それより私が得意なことをしようと決めた。
アクセサリーを作ること。
リーディングすること。
子どもたちと話したり遊ぶこと。

あと自宅で黙々とやるのは得意だから
やっぱりそっちでやっていく。

辞めると伝えるのは怖い。
職場の人いい人ばかりだから迷惑かけたくない。
でも私の人生が1番大事。

それは自分の人生しか生きられないから。
責任は自分でしかとれないから。

続けて事故ったりしたら私は会社のせいに
するだろう。
したところで意味ないけど。

それより自分の意思で決める。

今回学んだことは
すぐに辞めてもいい。
迷惑かけてもいい。
失敗してもいい。
間違えてもいい。
自分で決める。
自分の性質を見極める。

社会人失格なのはもともとなのに
なぜ社会の枠に収まろうとしたんだろうか。笑

やっぱりちゃんとできるとか
人間として真っ当であるって
見せたかったんだよね。

今回、迷惑をかけてしまうことは反省して
きちんと詫びて辞めます。

私の人生を生きるために。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?