見出し画像

施術とコンセプトについて

初めまして。
私が提供する施術や運動法のコンセプトなどについてお話します。

人生を豊かにするためにはたった一つ。
まずは自分を知るということです。
それは色んな方法があると思います。
私は、自分の体と心を見つめ直すことによって手にしました。

体と心の整え方がわかるとどんどん自分でできるようになります。

しかしなかなか自分だけではできないこともあるのも事実です。
多くの方は、頑張って疲弊しています。
それに拍車をかけて頑張れとはつらい話です。
そこは施術によって手助けしてもらうことが望ましいと思います。
そして、だんだんとご自分で体を整える運動ができるようになることが理想的だと思います。


目指しているもの

❤︎︎姿勢改善・美しい姿勢
❤︎︎気力が湧く体つくり
❤︎︎本来の自然体の自分へ蘇る

主にこちらのコンセプトを持っています。
その為には、様々な要素が必要になるのですが
簡単に一言で言えば

【力みをとる】

という事です。

私は長年、自分を実験台に体と心の研究をしました。
本当にどうしようもなかった人間がここまでなれたという事は奇跡だといつも感謝が溢れます。
あなたも自分を信じれば必ずもっとワンランク上の自分に出会えます。

必ずです。

それにフタをしてしまっているのは体や顕在意識や潜在意識に残っている感情の記憶です。
特に体には声なき声が残されています。
体の声に耳を傾けることで本当の自分を知ることができます。

自分を救うことができるのは自分

私がこれまでどうやって自分を変えてきたか。
体と心を同時に客観的に見つめ直してきたという所だけです。
そしてその判断基準は自然の中にある摂理です。
自分の体と心を自然の理に沿って整えていく。
食事・運動・睡眠を整え、自分の体と思考を整える。
自分で見つめ直すと言っても、自分だけではわかりません。
関わる人たち・導いてくれる人との出会いがないと自分というものは認識できませんでした。
そして、現実を受け入れ、変えることができるのは自分しかできません。
この、現実を認識し、自分を修正する力をつけることが私が長年やってきたことと強みです。
誰かに修正してもらうのではなく、自分で修正するのです。
ですので、私の施術もそれを知るきっかけでしかありません。

あなたの体に触れ、あなたの体から教えてもらい、伝える。

それが私の役目なのだと思います。

本来の姿に蘇るとは

究極の最強の状態は赤ちゃん
自然体とは何かというと、力みのない状態。そして中心の力(丹力)がスムーズに流れる状態です。
筋肉は収縮と伸展が十分にできる状態が一番力のある状態です。
知っていますか?
生まれたての赤ちゃんって、握る力が強いんです。
それと足の指の力も強い。
それでいて組織は柔らかく、泣き声は腹から大きく出る。
この、中心の力とが末端が伝わる形が自然体の理想です。

色々社会を認識してゆくにつれ、思考が筋肉を支配しだします。
その結果、多くの力みが癖となって現れてくるのです。

本来の姿に蘇るということは
生まれた時の純粋な魂の姿そのもののあなたに戻ることだということだと思っています。
人は誰でもその人にしかない役割があります。
その力を最大に発揮して人生を生きて欲しいと思います。


最後に

これは相性の問題もありますし、信頼関係ができるかでも効果は大きく作用します。
迷っている方・不安な方・相談したい方、無料でオンライン面談受付いたします。
誰かの変わりたいに真剣に向き合ってゆく。
そして私もあなた同様に私自身に向き合い続けます。

❤︎︎❤︎︎❤︎︎お問い合わせは 公式LINE から❤︎︎❤︎︎❤︎︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?