体調って無意識にコントロールしてるよねって話

こんばんは、ayumiです。

実は今日、初めてのリモートワークの日だったんです。このご時世もはや当たり前に感じますが、生まれて初めてのリモートワークでドキドキ。

当日、目が覚めると兎にも角にも喉が痛い。
喉というか扁桃腺が、、、腫れてる。
私、扁桃炎にすぐなるんです。扁桃腺が腫れて、高熱がでて。年に2、3回。
それがまさか今日!?タイミング良いな。

こんな時期だし、私がいる部署が「社内感染者出さないように気をつけましょう」ってみんなに注意喚起してる部署なんで、会社で病院行きたいから早退したいなんて言ったら大変。
しかも忙しい月末に、、、

と思ってたら。
リモートワークなんで、早退しなくても仕事終わってから近くの病院に行けました。
熱が出る前に薬も貰えて一安心。
明日から普通に仕事行きます。

そろそろ体調崩れそうだし、それならこの日が良いな。って多分凄い心の深い部分で思ってたんだろうなって。

私の場合、生理痛が酷いのはいつだって土日が多い。というか、平日は気を張ってるから気づかないのかもしれない。

土日祝休みの仕事についてからは年末年始は結構体調崩したりするし。
気を張ってるって言い方はよくするけど、コントロールしてるってことだよね。

なんか上手く出来てるな〜。
とりあえず、ほんとに良かった。
明日も仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?