無理して嫌な仕事するくらいなら転職しようよって話

こんばんは、ayumiです。

私、常に忙しく仕事をしていたいんです。
何回か転職してるけど、
残業0!とか定時退社!っていう言葉にあまり魅力を感じない。

どうせ働くならバタバタと時間がすぎる仕事がしたいんですね。あ、でも休みの日も仕事しなきゃいけないっていうのは嫌。(これはただのわがままですね。)

何回か転職してますが、一日の仕事が半日で終わっちゃう仕事って本当にあって、そういうのは本当に苦痛。暇だけど何かあったときにすぐ対応しなきゃいけない!っていう仕事とかだと勉強するわけにもいかず、、作った資料を何回も何回も確認したりして。
私の時間!返して!もうお金いらないから!ってなっちゃうんですよね、、、
自分の身にならないことはしたくないなぁ〜と。特に30歳すぎてからは思います。

だから、常に忙しい仕事につきたい!いろんなことを任せて貰える仕事につきたい!って思ってました。
今の仕事はそういう点で凄く良い。毎日バタバタで本当に楽しいです。

転職って沢山しちゃうと良くないかなって悩む友達、私の周りにも結構多いです。
目的もなくフラフラするのはあまり良くないけど、嫌だなって思う職場にずっといる必要もないかなと。
私の場合、5社目にしてとっても自分に合う会社に入れたなと思ってます。
楽しいと思えたらパフォーマンスも良くなるしね。

なので、悩んでるなら転職しなよ!あなたを必要としてる会社って絶対他にあるから!って思っちゃう。
その人次第だしあんまり言わないけどね。

長い人生、仕事は楽しい方が良いよねってことで。明日も頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?