取り憑かれたようにSNSを見るのをやめた話

こんばんは、ayumiです。
新型コロナの影響で一人の時間が増え、いつの間にか、取り憑かれたように毎分毎分SNSをチェックしてました。怖い。

主にTwitterとInstagram。
一人でいると寂しくなっちゃって、みんな何してんのかなーって見ちゃう。
見てるうちにもっと寂しくなっちゃう。そしてまた見る。悪循環、、、

仕事中はほとんど携帯は見ないんですが、
休みの日は本当に酷い。5分に一度はチェックしないと気が済まない!

みてても何も満たされないし、何より時間が勿体ない!ってことで、特に休日は意識的に見ないようにします。

先週の日曜日にちょっと実践してみたら、
なんか精神的に楽〜。
SNS見ない方が孤独感とか感じない。
精神的にとても良かったので今後も意識していこうと思います。
ちなみに、そんなストイックなものではないのでゆるくやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?