見出し画像

24,【妹と私】15歳離れた妹と姉の関係性!

皆さん、こんにちは。松浦です。
前回の記事で15歳離れた妹がいると書きました。
(正確には14歳と11ヶ月なんですが!)

今はお互い社会人になり、仕事の事や恋愛についても話すほど仲良くなった私たちです。
妹も成人しているので、一緒にお酒を飲めるようになった時は嬉しかったですね。

今でこそ仲良し姉妹ですが、数年前までは会話すらしない関係でした笑笑

そもそも私が高校卒業と同時に、就職のため上京!妹と過ごした期間は約3年半程。
妹は当時3歳だったので、私と一緒に過ごした日の記憶はそんなになかったと思います。

私も、仕事があり実家に帰るのも年に1~2回程度。妹も、中学・高校になったら部活や友達と過ごす時間が増え、私との接点はますます減っていきました。

そんな私たち姉妹でしたが、ふとしたきっかけで徐々に距離が縮まりました。
当時妹は大学に進学し、地元を離れ一人暮らしをしていました。大学2年生になった頃、就職についての相談がきたんです!私に!!
電話で話したわけではなく、LINEでのやり取りでしたが、妹から初めての相談!それも両親には話しづらいことを私にしてくれた!!
『姉を頼りにしてくれた♪』と、嬉しい気持ちになったことを今でも覚えてます。

そこから、少しづつですが誕生日のお祝いや、彼氏の愚痴などいろんなことを話すようになりました。
最近では、「姉が自由すぎるから、妹は大変だよ」と言われるほどに(笑)

まだまだ、頼りない姉ですが、妹が困ったときは誰よりも味方になれる存在になれるよう精進していきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?