見出し画像

17,亜由美という名前の由来を聞いてみた!②

みなさん、こんばんは。
前回からお時間が空いてしまい、すみません。

では、気になる続きは……

父親が帰宅し、晩酌をしながらご飯を食べているところに待ちきれなくなった私が宿題の話伝えました。

「亜由美の名前の由来ってな〜に???」

ドキドキ!!

父『実はな、亜由美じゃなくてみゆきって名前にしたかったんだ。』

私「ん??」
キョトンとしている私をよそに、父親の話は続きます

父『お母さんの実家の近くに、お前の同級生が産まれてみゆきって名前だったんだよな!先に取られちゃったよ笑』

私「へっ?!?!」

父『みゆきって漫画好きっだったんだよな』

私「………」

って、亜由美はどっからきたんじゃーい!!!!
みゆきについてしか、語ってないじゃなかー!!!!!

そう、父はあだち充先生の「みゆき」という漫画が大好きで、娘に同じ名前をつけたっからしいのですが、中学の同級生となる子がみゆきになっちゃったから付けれなかった!!

という事を教えてくれました♪

亜由美の由来について何か話していたような気がしたんですが、全く覚えてません(笑)
その時、何か言っていたような気はしたんですが、みゆきのインパクトが強すぎて、亜由美の由来が飛んじゃいました!

次に地元に帰った際に、改めて聞いてみます♪
その時分かったら、皆様にもご報告しますね(笑)

今日はここまで!
最後までありがとうございました♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?