見出し画像

夕飯作るのめんどくさいな〜

て思ったことある人
多いはず


ない人いるのかなー?🤔
ない人、すごいなと思う


だからね、会社勤めされていて
子育て家事をこなす母たち


今の私には想像ができないです🙄💭


今日なんかはcafeの日

毎週火曜日は
帰ってくるのが夕方で
もうソファ座ったら終わりだから
いつも帰ってきてそのまま作るようにしてる(笑)


一回力抜いたらもうダメな人です笑


でも今日は、お盆休みで主人もいるし
何か作ってくれないかなー
なんて期待したり


まー、ないですよね
そんなにすんなり


ないですよね


でも私は諦めなかった


🥚疲れたー
👨🏻お腹すいたー
🥚疲れたー足痛い
👨🏻腕痛ーい
(本日ワクチン2回目)


しばらく時間空いて


👨🏻お腹すいたー
🥚疲れたよもう
たまには作ってよー
👨🏻じゃー今日は俺が作るから
洗濯物しまってね


勝った


一週間以上夕飯作るのって、、
結婚してなかったかも
しんどくなるよね


今日なんかは
ずーっと立ちっぱなしで
足もガッタガタ


ワクチン打って
免許更新して


さすがに率先してくれるかな〜なんて思いきや
人に期待した私がいけないね
すべきではないと分かっていても
すこしばかり期待しちゃうよ、、


でも、もう期待しないわ
その方が楽だからね


作ってくれました!



男飯だなー
美味しい美味しい!


・大好きな煮干しのお味噌汁
(にぼしいます)


・大好きなピーマンのにんにく醤油麹炒め
この焦がしにんにくみたいなのがまたご飯と合う


色々気になって突っ込みたくなっちゃうから
あえて近くに寄らず、見ていないふり


ズカズカ言うと
うざい!って思うでしょ
自分もそうだからね
なので何も言いません!笑


子供に対しても、そうした方が良いんだろーなーと思いながら見守ってる(笑)


言ってよかった。
ごはんが出てくるのが当たり前だと思ってないと言っていても、心のどこかでは「帰ってきたらごはんが用意されている」ってあると思う


たまにはごはん作ってもらったり
掃除してもらったり


協力をし合える仲でいたい


あれ、私の押し付けになってるかな🤔笑


たまには、、いいよね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?