見出し画像

11種のアート体験ができる「ART夏祭り」を企画・開催しました。

※noteへUPしている記事は、Blog下書き用の未完成記事になります。そのため写真等はほとんど入っておりません。正式な記事は下記よりご覧ください。

https://mil-home.com/artfestival2022_2/

先日告知をしておりましたART夏祭りがですが、大盛況のなか無事終えることができました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました

イベント概要

(フライヤーTOP)

イベント概要は下記よりご覧ください。

開催当日

2022年8/19(金)~21(土)のでART夏祭りを開催いたしました。

11種のART体験、2種の展示販売、3種の飲食を楽しんでいただきました。
当初目標にしていた150名以上の方にご来場いただけ、あゆみる出店のアルコールインクアートも、40名以上の方が参加してくださいました。

つまり、あゆみるは40名の方の夏の思い出の1ページになれたということですね(^_^)

(開催当日の会場内の写真)

終わって皆様の事を想うと、アルコールインクアートの魅力も十二分にお伝えできたかなと、ニヤついております(笑)


アルコールインクアートブース

アルコールインクアートブースも大盛況で30分以上の待ちができるほどでした。(お待たせさせてしまった方すみません)

(アルコールインクアート参加者の実施写真)

そしてお母さんと一緒にインクアート体験をしてくれた小学生は、その日の様子を絵日記に書いてくれたり( ;∀;)感動しました…。

(絵日記)

みんなこんなに素敵なアートを描いてくださりました♪
素敵すぎる~~~(涙)

(アート画像)

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。アルコールインクアートの楽しさ伝わっていると信じております♪

開催にあたって

前回のイベントから約1年の間隔を空けてのイベント企画となりました。今回はペイント・ラウンジ様と共同でイベント開催する形となりました。

この「ART夏祭り」はフライヤーには掲載していただいていたのですが、このような想いで、イベントを主催しました。


ここ数年、新型コロナの影響で夏祭りや花火大会といった夏の一大イベントが影を潜めました。

2022年はコロナ対策を施しながら、なんとか開催に踏み切った地域が増えてきこともあり、私に出来ることでみんなに夏の思い出づくりをお手伝いできないかと考えました。

そこで私の得意分野であるアートを通し、1人でも多くの子ども達に、そして大人の方にもこの夏の思い出を増やすお手伝いができればと考え、「ART夏祭り」の開催に至りました。

アート夏祭りを通して、非日常なアートな空間を楽しんでいただければと思いました。


ART夏祭りの開催までに出店者募集の件、どの様な内容にするかなど本当にたくさん悩みましたが、多くの人に助けていただき何とかやりきることができました。

また、このイベントを通し、新たなご縁もたくさんありました(^^) そんな人と人の繋がりを大切に、今後も自分自身が楽しみながらアートの楽しさを伝えていきたいと考えています。

またアルコールインクアートやあゆみるのアート活動が気になりましたら、是非ワークショップやイベントなどに気軽に遊びに来てください^^

何度も言っちゃいますが、ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました!!

そして、今回のイベント成功はペイント・ラウンジ様のお力添えあっての成功だと考えております。この場を借りてお礼申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?