見出し画像

【お知らせ】7/8(月)〜12(金)小説『Overnight』を連続公開します

noteやX、Instagram、そしてリアルの世界でいつもお世話になっております。カナサシです。

ちょっと告知させてください〜!ああ〜どきどき。


【告知】恋愛小説を7/8〜連続公開します!

今回「note創作大賞2024」に合わせて、恋愛小説『Overnight』を【7月8日(月)〜12日(金)】に、note上で連続公開させていただきます!

詳細スケジュールはこんな感じです。
ーーーーーーー
7月8日(月)20時:第1話
7月9日(火)19時半、20時:第2話、第3話
7月10日(水)20時:第4話
7月11日(木)20時:第5話
7月12日(金)19時半、20時:第6話、第7話(終)
ーーーーーーー

トータル3万字いかないくらいの短編なので、1話分はサクッとお読みいただけます。だから一括公開でもよかったのですが、“連続公開”って連ドラみたいでかっこよくないですか? なので、ちょっと計画してみました(笑)。

日によっては2話分を時間差で公開していますが、どのみち20時には出そろいますので、要するに毎日20時以降にアクセスしていただけたら嬉しいです!!

そして、すでに『Overnight』の全記事を入れるためのマガジンを作りました。ちゃっかりあらすじも載せています。

記事が公開されたときに通知が飛んだり飛ばなかったりすると思いますので、ぜひぜひ以下のマガジンにご登録いただけたら嬉しいです!!

なんと音楽がついています!

これ、私が今年の頭に始めて書いた小説です。処女作ってやつです。なので羞恥心で身もだえしていたのですが、それを突破して公開しようと思えたのは、音楽がついているからです!!

そもそもこの小説は、年末年始に聴いていた『Overnight』という楽曲をモチーフにしています。私は昨年からアルトサックスを習っているのですが、その先生が何やらいろいろ活動していて、年末に先生のSNSを見ていたらこの曲を発見しました。


「neu Moment」は Ryotaroさん、成川竜朗さん、江川竜平さん(私の先生)がやっているプロジェクトとのことで、私が勢いで「『Overnight』をモチーフに小説を書いてもいいですか⁉」とお願いしたところ、すぐにご快諾いただきました。本当にありがとうございます!

なのでぜひぜひ、音楽を聴きながら小説を読んでもらえたら嬉しいなと思います。というか音楽だけでも聴いてください!私はアマですが彼らはプロです!!!

何か反応をいただけたらとても嬉しいです

note創作大賞は初参加なので、勝手がよくわかっていないのですが、「選考過程においては、読者応援期間の人気度(スキ数やコメント数、読了率などを総合的に判断)も参考とします。」とのことです。

もう本当に、穴を掘って掘り進んで入りたいくらいの気持ちではあるのですが、ぜひスキやコメント、Xでの引用リプライなどをいただけたら嬉しいです〜!

また、感想noteを書いてベストレビュアー賞を狙うこともできるようです。よろしければ、ぜひ私の作品も紛れ込ませてください〜!

この作品は、「neu Moment」の皆さまはもちろん、事前に下読みをしてくださったこゆきさん、宿木雪樹さんのご助力もあって成立しています。本当にありがとうございます。

この小説と音楽で、少しでも心がラクになる人がいたら嬉しいです。共に生き抜きましょう!ではでは。

いただいたサポートは取材代もしくは子どものおやつ代にします!そのお気持ちが嬉しいです。ありがとうございます!