休み始めて6ヶ月

こんばんは。

2022年は残り53日となりました。
今日勤務先から、年末調整の申告書が届きました。
これを受け取ると「もうそんな時期か」と
毎年思います。

抑うつ状態と診断されて休み始めてから、
今日でちょうど6ヶ月となりました。
記事を書く為に計算してみて、
「そんなに休んでるのか」と
自分でもちょっと驚きました。

少し前に買い物先で偶然、
職場の後輩2人と会いました。
それまでは誰とも会わなかったので、
少し不思議だったなーと感じました。

10分ほど立ち話をしましたが、
上司が交代していたり、
仕事が忙しくなっていたりと、
少し浦島太郎のような気分に。

正直なところ、2人を見つけた時は不安でした。
どう思われているのか、
嫌われているんじゃないかとか。
そんな思いが頭の中をグルグル駆け巡りました。

でも2人から声を掛けてくれたのは凄く嬉しかった。
どこか一安心した気がします。
自分にとっても良い刺激になった気がします。

自分の中でもあと一歩だと感じています。
背中をもうひと押ししてほしい。
そんな感じだと主治医にも話しました。
次の診察までの間に、
心と身の回りをしっかり整理して、
あと一歩を踏み出して行きたいです。

明日も感謝の心を忘れずに。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?