見出し画像

日々の心の片隅に

無事に今を迎えられて感謝✨

今夜は『フラワームーン』と
呼ばれる満月です🌕

残念ながら、こちらは雲が多いので
観られないかも知れません😓

晴れている地域の方は、
ちょっと手を止めて
夜空を見上げてみてください。


声優の梅津秀行さん、
俳優の中尾彬さん、
振付師の真島茂樹さんと
著名な方の訃報が続いています。

身内はもちろんですが、
著名な方の訃報に接した時も
命の大切さやありがたみが
身に染みます。

今を生きていられること。
何気ない日常を過ごせること。

温かい食事を食べられること。
眠れる布団や家があること。

普段は殆ど考えないけれど、
全て当たり前ではありません。

大きな災害や事故が発生したり
訃報に接した時に、
ふっと頭の片隅に浮かんだり
胸が痛くなったりして、
命の尊さを感じます。

自暴自棄な投稿をした
私が言える立場ではないけれど。

自分の命はいつ尽きるのか、
それは誰にも分かりませんし
その運命に抗うことは出来ません。

明日の朝、目覚めないかも知れない。
もうこの人と会えないかも知れない。

少し意識をすると、
この瞬間を大切に生きなくちゃと
思えるのかな。

亡くなられた方々のご冥福を
心からお祈りするとともに、
命ある私たちが懸命に生きていく様を
見守ってくださるよう願います🙏


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?