見出し画像

季節がぐちゃぐちゃ

無事に今を迎えられて感謝🍊

あっという間に2024年も8月。
毎日続く猛暑☀️
体調を崩されていませんか?

夏真っ盛りのはずなのに、
なぜか聞こえる「ホーホケキョ」。

鶯|《うぐいす》って『春告げ鳥』ですよね?
そんなに長期間、鳴いてるものなのかな…。

そうかと思うと、夕方には早くも
ツクツクボウシの鳴き声が。

なんだか季節がぐちゃぐちゃ。
暑すぎて虫や鳥も混乱してる気がする。

熱中症警戒アラートも、ほぼ毎日発令されるし。
勤務先の園でも外遊びは出来ません。

夕方になれば日差しが和らぐので、
帰る前に園庭で遊んでるお子さんがちらほら。
やっぱり外遊びがしたいよね。

明日の近畿地方は、記録的な猛暑となる予報です。
熱中症対策を万全に、無理せず休みましょう。

今日も1日お疲れさまでした。
明日も穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?