見出し画像

#1 構成要素がいくつあれば唯一自分なのか

こんにちは
はじめましての方もいらっしゃるかもしれないですね。
【Ayumiii】 と称します。
専門は化学ですが、生命系に進みたいと思っている大学生です。
その他は、サッカーしたり、学生運営のキャリア支援カフェでの長期インターン 、リアル店舗の課題解決に向けたデータ収集・分析・提案するインターンをしてますね。(追々紹介するかもしれません)


さて、noteをはじめようとここ最近ずっと思っていました。
というのも、
⓪いろんなものに興味・関心がある
①それについて思考を整理したい・発信したい
②Twitterだと文字数少ない・
③魅力的な・惹きつける文章を書けるようになりたい
と思っていたからです。

初回なにを書こうかなあと思い、
好きなもの羅列あげていくか、『メモの魔力』の自己分析1000問の内100問迷いましたが、今後書いていくであろう好きなもの、興味あることを100コ挙げてみることにしました。(自己理解のために後で1000問はやろーっと)

整理のためもありますが、発信・読んでもらいたい欲もあるので、間隔を空けずに皆様がよもーっと思えるものを記していきたいと思います。

冗長になって、読む側の意識がたりてないっすね。。。
(短いものを・沢山扱うと思われる現在を意識しなきゃ)

よろしくお願いします

【好きなもの・興味あるもの100コ】
1.思考
2.感情
3.サッカー
4.生き物
5.本
6.美しくoutputする力
7.パリ
8.綺麗な景色
9.高く・青く・カラッとした空
10.海
11.星空(でも少し怖くも感じる)
12.白い雲
13.デザイン
14.住野よるさん
15.脳
16.組織・チーム
17.広報・広告
18.果実
19.音楽
20.風鈴
21.秋の虫の声
22.カエル・ひぐらしの声
23.図鑑
24.「また、同じ夢をみていた」
25.柑橘系の香り
26.マジック
27.前田知洋さん
28.旅行
29.一人旅
30.ブランディング
31.秋空
32.夏の雲
33.ものごとの定義
34.定義・軸を意識している組織・応用しているもの
35.5月とか9月くらいの夜風
36.インターン先の人
37.出会いとか偶然?をその人の選択と捉える考え方
38.ヨビノリ
39.文学Youtuberベルさん
40.ナショナルジオグラフィックTV
41.Youtube大学
42.旅行
43.旅行先で一日中歩き回ること
44.原っぱで食べるパン
45.パリの地下鉄
46.パリ市街の建物
47.同じくパン屋
48.夕焼けのセーヌ川
49.同じくそこの飛行機雲
50.『チーズはどこへ消えた』の構成
51.苔
52.野菜とかを育てる
53.苺を使った食べ物
54.アクアリウム
55.楽器
56.ピアノ
57.料理
58.美味しいお店をストックすること
59.リスーピア
60.科学未来館
61.森下佳子さん
62.池井戸潤さん
63.半沢直樹シリーズ
64.面白い時計
65.誰かの原体験を聞くこと
66.誰かの目標を聞くこと
67.誰かの好きを聞くこと
68.目線で過去のことを考えてるかわかること
69.心理学
70.美徳を大切にしているもの
71.山口周さん
72.利己的な遺伝子
73.重松清さん
74.とんび
75.アドラー心理学
76.嫌われる勇気
77.ジュラシックワールドシリーズ
78.パッとアウトプットできること
79.刹那的捉え方
80.刹那と連続について考えること
81.死ぬこと
82.死んだ後の意識の所在
83.死んだ後の感覚
84.擬音語
85.アイビンズ博士の暗号を解読した話
86.イミテーションゲーム
87.暗号
88.映画
89.プログラム
90.AI
91.シンギュラリティ
92.人間の美的センス
93.AIに勝るのは人間の受け取る感覚だという話
94.明白なこと・アホらしいことをわざとめちゃ難しく話すこと
95.数学の解き方が一通りでないこと
96.アルゴリズム
97.大人のピタゴラスイッチ
98.ウユニ湖
99.ヒト
100.人間
(※重複等あるかもしれませんがお許しください笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?