見出し画像

仰げば尊し

2021年10月1日(金) 北池袋 新生館シアター

ちょうど嵐が過ぎ去りそうな頃、今日はお芝居を観に行ってきました。
風は強くとも雨はちょうどあがり、写真も撮りたくなってしまう夜の景色です。

駅からものすごく近くて役者さんとの距離も近いこちらの劇場、とても好きです。

以前にも観させていただいた団体さま、今回は夜間学校が舞台でした。
長くお世話になっている役者さんがご出演で、"笑わせて泣かせる芝居です"と聞いていたのですが、"泣かせる"の部分がすっかり記憶から抜けており、笑う気満々で訪れたところ鼻水まみれになりました。
マスクをすることが当たり前となった昨今、観劇の際はこのマスクにいつも助けられております。

年齢も環境も背景もバラバラの生徒たちが一生懸命にそれぞれの日々を生きている。
そんな先輩生徒から大切なことを教わり導かれる新米教師と優しさで溢れる教室の物語。

水分で顔じゅうのいろいろが流れ落ちる、とっても心温まる時間でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?