見出し画像

アナと雪の女王

2021年8月24日(火)  JR東日本四季劇場[春]

運良くチケットが取れて、観に行って来ました。
「すごく良かった!どんなにハードル上げても絶対に大丈夫だから、とにかくすごかったと言いますよ!」と事前に聞いていたのですが、予想を遥かに超えてしまいました。


演出は楽しいし、いったい舞台どうなってるんだ!?!?と何度も瞬きし目をこすり見入ってしまう美術。
そこには本当に魔法使いがいて、ヤングも大人もアナは可愛らしすぎるし、オラフは愛らしいにも程があるから走り寄ってギュウギュウに抱きしめたいし。特にあの横顔、たまらん。心があってちゃんと生きていて優しさに溢れていたオラフ。
今さら何を言うのだ、でも、劇団四季、すごい...!

私の隣には、お母さんと娘さんと息子さんの親子。他の席も子どもたちがたくさん。親子の楽しそうな笑い声がいっぱい聞こえてくるけれど、そりゃお子さまたち楽しいに決まってるわい!と思いながら幸せの時間でした。こんなはずじゃなかったのに、鼻水が止まらない。マスクにも感謝。

開演前はプログラムだけでなんとか耐えたのに、どうしてもオラフを連れて帰りたくてキーホルダーとCDを買ってしまいました。


もう一度また、必ず観たいけれど、とにかくたくさんの子どもたちに観てほしい作品です。もちろん大人も。
この舞台芸術を届けてくださった皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?