BTS LAコンサート 買い方とトラブルとわかったこと

本日のtickermasterでのBTS LAコンサートチケットGETまでの長い道のりとそのあと起きたこと。

私は海外の音楽イベントは、フェスしか行ったことないので、コンサートは初めて。

念のためいろいろ調べて、その時に記事にしてくれていた人がいてとても助かったので今後の自分のためにもまとめてみる。


画像1

まず、ticketmasterでBTSのコンサートチケット発売1時間前になるとwaiting roomというクリックする場所がでるので、そこを押す。

発売時間までのカウントダウン。待ってればいいんだけど、ドキドキして他のことが手につかない。

画像2

発売時間になると、QUEUE(列に並ぶ)ボタンを押して、順番待ちをする。

7時発売で、7時7分で2000人+

画像3

27分経過で1111人!(縁起が良さそうで撮った)

画像4

33分経過で77人!(縁起が良さそうで撮った)

この3分後には順番がきて、いよいよ座席を選ぶターン!

画像5

VIPがとんでもなく高かったと聞いたから、一体いくらなんだとドキドキしてたけど、こんな感じだった。いいじゃないか。ここで取ろう。

画像6

今後こいつとは何度も顔をあわせることになる。

こうなったらまた席を選び直し。


無事にシートをKEEPできたら駐車券を買うかどうするか選ぶページになり、いらない場合はNEXTを押す。

国を選ぶページになり、MEXICO/その他を押す。

クレジットのコードを入れる。

GO!!!!!!(思ったより簡単だ!!!)

画像8

えっ・・・・

焦って電話する。(英語喋れないから躊躇はしたけど)

繋がらない。国番号を調べてかける。この携帯からはかけられないと言われる。なんでだよ楽天モバイル!!

あせってまた座席を選ぶページに戻って、座席を選ぶ。

画像10

Oops...

が何度も登場するけど、何回もチャレンジ。

またカード情報までいけたぞ!やった!!いけーーーーー!!!!

画像9

えっ。。。さっきのオーダー完了しなかったから電話しろってやつまだひきずってる!?

結局買えない。また選んでOops...の繰り返し。

画像7


突然これがでてくる。

えっ、KEEPできてたの?どこにいたんだよぉぉぉ!!涙

画像11

この時点で1時間半経過。何度選んでもOops...

画像12

ついにまたwaiting roomに戻される。

1時間40分経過。

また同じことを繰り返し、たまにカード入力まで行けるけど最終的にはこれ。

画像13

もしかして日本から買えないんじゃないのか?日本のカードだからだめなのか?

画像14

発売から2時間、席なくなる。

でも諦めないで、リリースした人のやつがでてくるから、更新すると席が増えてたりする。

画像15

ま、その後も何回選んでもこれなんですけど・・・

結局もう諦めることにした。朝6時から3時間も全集中でPCの前にいてつかれた。興奮してほとんど寝てないし。

家を出る時間なので家をでる。

用事をすまし、次の用事の場所に向かう。

そしたら友達から、今チケットまだ売ってるよと連絡がくる。

えっ今電車・・・LAPTOP推奨ってticketmasterからメールきてたけど大丈夫かな。。。

地下鉄から恐る恐るアクセス。もう一番安い外側の席しか空いてない。でも贅沢は言えない。むしろ70$でBTSのコンサートにいけてラッキーと思おう。

画像16

今度はなんですか!!!!!!

これ、2回あった。どうした私のVISAカード。さっき日本では普通に使えましたよ。

もちろんJCBはだめ。

カードがない!!!!

しかもチケットはKEEPできる残り時間がある。

結局時間切れで、またOops...を繰り返しながら、友達のカードを借りて購入することができました。

画像17

あぁ本当に、精神的につかれた!笑

ということで今回の教訓は、

諦めないこと。

(私がチケットとれたのは結局12時30分。発売開始は7時)

カードはVISAとマスター、両方用意することをおすすめします。

このあと事件が起きますが長くなったのでそれは次回。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?