自伝:3回目の高校

通信制高校に入学することとなった私は、釣具屋でアルバイトもするようになり次第にオープンになっていきます。

通信制高校には、色んな人が居ました。

タメで喋って!って言ってくれる先生や
私は1年生だけど、
3年生になった同い年の女の子。
他の科目はちょっとアレだけど
数学がものすごく得意な子。
ママさんになった3歳上の子。

でも、皆んな私を受け入れ
親しく話してくれました。

同世代が苦手な私にはとても良い刺激になり、
それによって耐性も出来ていきました。

勉強だけで無く、
学校が辛かった子も多かった為
息抜きでお菓子やゲームもしたり、
子猫を連れていって里親さんになってくれたり、
体育祭も学生らしい行事もありそれなりに楽しめたと思います。

私が通っていた通信制高校は
通信だけども通学もOKなタイプで
私は週に1度通うタイプ。

アルバイトは週に2-3日。
学校は週1日。
その他は病院や釣りなど。

疲れすぎずでも
普通に体調が良く生活できる範囲で。

そんなこんなで、
有り難く学年代表として挨拶をさせて頂き
無事高校を卒業することができたのでした。

3年で卒業するはずが遠回りして
2年遅れて5年かかってしまいました。

長かったです。

次はアルバイトのお話をできたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?