見出し画像

2020.10.04 西宮Penguin

秋の夜長の鍵盤ナイト。でした。

ピアノ弾き語りスタイルで活動する先輩方との共演、とても良い時間を過ごすことができました。

画像1

お二人ともそれぞれ以前に一度共演させていただいたことがあり、各人の確立されたプレイスタイルに前回も今回も得るものが多かったです。圧倒的。

ピアノってギター以上に演奏者の色が出やすいような気がするのですよね。私がピアノ弾きだからかもしれないのですが。ギターだと皆さんご自身の楽器をお持ちなのでその楽器の色というのも強いのですが、ピアノだとそのお店の楽器を皆が弾き合うというかたちが多いので、その瞬間の色が演奏者に依存してしまうと思うのです、良くも悪くも。

ピアノ弾きの方と共演させていただくと毎回思うのですが、電子ピアノであっても弾く人によって本当に音が違う。不思議なものですね。楽器の性能もあるのでしょうが、いつも面白く思いながら聴いています。


さて今回は、お店のツイキャスアカウントからプレミア配信を行ってくださいました。

はずだったのですが、なぜか私の演奏だけ無料枠の配信で流れていたみたいです。笑

どうも私はPenguinさんの配信と相性がよくないみたいですね……(毎回すんなりいかない)。しかしおかげで一部まだアーカイブがご覧いただけるようなので、結果オーライでしょうか。


これにめげず、次回Penguinにて新たな試みに挑もうと目論んでおります。乞うご期待。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,029件

いただいたサポートはすべてライブやレコーディングなどの音楽活動費に使わせていただきます。