見出し画像

「嫌い」という言葉が好きではない

あゆみえこです。

「嫌い」という言葉が好きではない。

嫌いと言ってしまうとその対象のエネルギー
そのものを全否定してしまう気がするから。

だから私は「好きではない」と言う。

私とは相性は悪いけど、
誰かが好きなものだってことは尊重したい。
そう思ってます。

そうやって常日頃思っていて
ふと嫌いなものってなにがあるだろうって考えたら
嫌いなものが特に思いつかないほど
好きなものに囲まれていることに気付きました。

それってめちゃくちゃ幸せなこと。

穏やかに過ごせる日々を大切にしていきたい。

そう思うのです。

↑国府宮駅付近にあるそばまつという店の
名物カレーラーメン

カレーうどんよりスルスル食べることができておいしい!

国府宮駅に立ち寄ったらぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?