見出し画像

【社長コラムvol.01】美肌は第一印象を良くする近道!

土井あゆみです。こんにちは。
前回からの続きを掲載します。

↓↓↓

インタビュアー)
ファッションやアクセサリーを選ぶポイント、早速取り入れたいですね!男女共に実践できる、第一印象を良くするポイントはありますか?

土井)
第一印象の「さわやかさ」と「清潔感」は男女共に大切にしたいですね。そのためには、「肌」のケアをすると良いと思います。エステでは男性客も増えており、ひげ剃りによる肌へのダメージを気にして、脱毛されている方も多いと聞きました。私自身は、透明感がありながら、年齢に抗わない自然な美しさの肌を目指しています。

インタビュアー)
あゆみさんはエステで肌年齢20歳と言われたこともあるそうですね。スキンケアのポイントをぜひ教えてください!

土井)
とにもかくにも「保湿」を大事にしています。マスクも保湿できるものを使ったり、こまめにミストローションを吹きかけたり、クリームを塗ったりしています。
ホテルに泊まるときは、加湿空気清浄機を準備してもらい、部屋の湿度を60〜65%に保つようにしています。
食事やサプリメント、漢方などで体の内側からケアしたり、体の血行を良くするために朝晩どちらも湯船に浸かったりもしています。

インタビュアー)
美は1日にしてならず…ですね!最後に、この記事を読んでくださった皆様にメッセージをお願いします。

土井)
第一印象を良くすることは、人間関係を築く最初の一歩になると思います。このお話が素敵なご縁を紡ぐきっかけになれば嬉しいです。


土井あゆみ

◆Twitter
https://twitter.com/dayumi_33

◆Instagram
https://instagram.com/ayumidoi_collection


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?