見出し画像

【SHElikes】10期朝活コミュニティが始まった!🌞

※女性向けキャリアスクール「SHElikes」のコミュニティに関する記事です。

朝の決まった時間にZOOMをつなぎ、一緒に朝を過ごす...
10期朝活コミュニティが始動🌞
私はそのコミュニティのサポート隊になった。

初回の12/2の土曜日の朝7:00〜8:00はもくもく作業をする日。
なんと50名近くの方が参加😳💓
よくよく考えるとすごいよね…こんなに大勢の方々と同じ時間を過ごしている☀️
私は画面の前で緊張しつつも、ジーンと感動していた。

みんなが各々の朝の活動するなかで、チャット欄も大いに盛り上がっていた。
みんなが「おはようございます!今日は〇〇しまーす」

私の通常アバターの坊主をいじってくれた。
同じサポ隊の子からは「寒そうだからと、ニット帽を編んであげるよ」と...
(めちゃくちゃ喜んでました)

次の日の12/3の日曜日の7:00〜8:00はおしゃべり会🗣️
とりあえず、みんなの自己紹介をすることに。
お話しできる人もそうでない人も順番に自分のことを話す。
意外とSHE歴の長い私は参加してくださる方々のなかに知っている方も多くて、
嬉しくてニヤニヤしていた。
勇気を出して声を出して、話してみた。
オンラインでのやりとりの難しさを感じつつも、温かなコミュニティの雰囲気に朝から元気をもらえた☀️
(本当はね、この方は〇〇でこうされていて、ここが面白いんだよ〜とか話したかったんだけど、絶対尺が足りなくなるのと、初めましての方ももちろんいらっしゃるから、できるだけ多くの方に話してほしかった。あと、どこまで出て良いのかビビって黙ったりしちゃった。ごめんね。)

チャット欄では会話やSNSの交換が行われていたり…
新たな出会いの瞬間に立ち会うことが出来た🤝✨

これからは始まる4ヶ月の10期朝活コミュニティ。
私は早速心を躍らせている。その気持ちをすぐにしたためておきたくて…散文ながらここに残します。

「早く起きなきゃ」ではなく、
みんな平等にくる朝をポジティブに優しく温かく包む…
そんなコミュニティになればいいな…と心から願って、サポートして参ります🌞
(もちろん、私の成長につなげていく!修造モードの心もあるよ❤️‍🔥)

おりんちゃん発案ハッシュタグもお気に入りよ☺️
#ごゆるりモーニング

よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲