見出し画像

自分のためのゴミ拾いをしてみた

おはようございます🌞あゆ美です。
昨日の忙しさから一転、気持ちの良い朝を迎え、今日もあさんぽに行って来ました🐾☀️

私にとってのあさんぽはリラックス方法の一つなのですが、
何かプラスしてできることはないかな〜とぼんやりと思っていて・・・
今回勝手にゴミ拾いをしてみました🚮(超アナログ人間ですw)

結果↓↓

レジ袋小くらいのサイズ

え。20~30分くらいの散歩道にこんなに落ちてるやん・・・
ていう驚き😲

ゴミを拾うのは簡単なのですが、その後の分別が正直面倒でしたw
ペットボトルはラベルを剥がして、中身を洗って乾かし、キャップと分けて出す。
その他、空き缶(アルミ缶とスチール缶を分ける)、燃えるゴミなど・・・
やり切ったど😅

何かに貢献できている気がして、自分いいぞ!と・・
自分で自分のご機嫌をとるためにゴミ拾いをしてみました😂
それが結果的に普段の街が綺麗になったり、いろんなことに繋がってくれると信じています。
ゴミ拾い中は、頭の中でドラクエやFFのゲーム風に
『あゆ美は空き缶を手に入れた』
という感じで楽しんで取り組んでました(ゲームをやったことがある人には分かるはずw)

毎日とはいかないかもしれませんが、またやってみよう🚶‍♀️
なんかいい気分になりますよ♪

今日は図書館で本を読んで、自分の人生について深掘りをする日にするぞ!
ここまで読んでくださった方は、本当にありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,915件

#今日やったこと

30,738件

よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲