見出し画像

「丁寧」が良いことだと思ってた。

8月分のチーズケーキは既に完売致しました。
次回、ご購入を希望の方はコチラから、
お知らせをお待ちください。

SHIROI暮らし
公式LINE https://lin.ee/GlVrDk6




なんでも、丁寧に。丁寧に。

大量生産・大量消費の時代から、
「丁寧に生きる」が大切に思う人が増えたと思う。

これは、私の肌感覚。


だから、私も、丁寧に。丁寧に。

することを心掛けてきた。

特に料理の場合。


でも、なんだか違和感があって。


私のしっくり感を大事にすると、

ほどよくザックリ、雑な方が心地良いことに気付いた。


例えば、このクッキングシートの折り方。

↑綺麗に向きも揃って、幅もなんとなく揃って。
いいと思ってやってみたものの、なんだか違和感。



↑こっちの方が、ザックリ感があって私は好き。


そう、だから今度からは、
綺麗に折らないことを心がけることにした。

自分の気持ちに従うって大事だ。

なぜなら、自分が心地良いからだ。
そうすると、なぜか周りの人にまでそのイイ感じが伝染するんだ。



バースデープレートは、ほどよくザックリなんだけど、やっぱりペーパーの折り方が気になる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?