見出し画像

スマホGoogle Pixel6

みんなを導く灯台ホテリエ@あゆみです。
ホテリエとはホテルで働く人のことです。

今回は昨日に引き続き、私の趣味であるスマートフォン
Google Pixel6についてです。

純正GoogleスマートフォンPixel6

Googleが販売している純正Android端末Pixelシリーズ。
2021年10月末に最新のPixel6Pixel6proが発売されました。

キャリアではauとソフトバンク、Googleストア、フリマアプリなどから
購入可能です。

私が購入したのはPixel6。
エッジディスプレイよりはフラットディスプレイのほうが好きなのと、
他端末も持っているので望遠レンズにこだわりがないのと、
価格が安かったからです。

メモリ価格は10万以下で前モデルのPixel5とほぼ同じ価格の7万円代なので、
スマホオタクの間では2021年最高のコスパが良い端末といわれています。

Pixel6の良いところ①カメラ

Pixel3から私は好きなのですが、
シャッターボタンをタッチするだけでキレイな写真が撮れます。

色味や解像度は私好みです。

Pixel4からの機能ですが星空も撮れます。(撮ってなかった)


Pixel6の良いところ②文字起こし

Pixelシリーズだけの機能です。

音声コンテンツや動画を再生しながら使用すると、
テキストで文字起こししてくれます。

誤字もありますが、便利な機能です。
会議の議事録作成担当の方にはおすすめです。

旧Pixelシリーズ端末でも同じ機能は使えますが、
精度としてはPixel6とPixel6Proのほうが良いそうです。

Pixel6のイマイチなところ①充電時間

私はこの端末をメイン端末にしたかったのですが、
充電が遅すぎて充電時間が長すぎるのがダメです。

40分で充電できる端末を使っていたので、
バッテリーの持ちよりも充電が遅すぎることに不満でした。

Google側としては急速充電よりも
長く使ってバッテリーが劣化しないようにしたかったようですが、
長くても2年で端末は買い替えます。

Pixel6のイマイチなところ②重さ

重量は前モデルPixel5よりも
大きく、重く207グラムなってしまいました。

まだまだ重いモデルはありますが、
200グラム以下にならなかったのかなと思います。

廉価モデルPixel5aも180グラムオーバーで
小さくて軽い端末を求める方には
合わなくなってしまいました。

最後に

個人的にはiPhoneと一緒に持つサブ端末としても
オススメです。

バッテリーシェア機能もあるので、
iPhoneのバッテリーが少なくなってしまった際に
Pixelで充電が可能です。

携帯ショップでも一括セールをやっているそうなので
端末買い換え検討中の方はいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?