見出し画像

びんずる市出展~別のお話~

私は去年自分の意識が変わってから、
クラフトや手作り市などを見に行くのが好きになり、いろんなイベントに見る側・お客さん側として参加していました。

こちらの「びんずる市」も見る側として参加していましたが、
ぐるりと見て回れる配置、
気軽に見て回れる、
善光寺のパワーをすぐ側に感じられる、
様々な作家さんたちが活き活きと活動されている様子など、
全体的な雰囲気がとても良く、印象に残っていました。
そして訪れた時は、こんな偶然ある!?みたいな素敵な出来事もあったので、印象深いイベントでした。
そこに自分が出展できるなんて、前の自分では思ってもいませんでした💡

出展が決まり、いろんな事を準備するために大忙しでした。
作品の制作、出展に必要な物を準備、
家事はいつものように行い、
子供や学校の事も見たりして、
そんな中イレギュラーな出来事がおこったり、
とやる事がいっぱい!
頭の中がいっぱいになりつつも、出展の準備がとっても楽しかったのです🎵
作品を制作するのが楽しすぎて、制作できない時がもどかしいくらい😄💦

いざ当日、緊張し過ぎてこわばっていました😄💦
ですが運営スタッフの方々がとても優しくて、
声を掛けてくださったり、お手伝いをしてくださったり✨
とっても助かりました!
温かいスタッフの方々がいらっしゃるから、
びんずる市は雰囲気が良いのだな~と感じました。
運営スタッフの方々にもとっても感謝しています✨

初出展者にはテントの貸し出しもして下さり、
まだイベント用に購入していなかったので助かりました✨

家族も1日付き合ってくれて、暑い中、設置や片付けを一緒に行ってくれました。
子供は「ぼく会計係!」と張り切って手伝ってくれました✨
あと、「お母さん頑張ってるね✨その調子だよ」とも言ってくれました☺️
家族が支えてくれるからこそ、
こうやって好きな事ができて、
今までは考えもつかなかった新しい経験をさせてもらっています。
本当に感謝の思いでいっぱいです✨

今回の出展を通して、自分自身、勉強になる事がたくさんありました。
そして改善点を見つけたり、
もっといろんな方に知ってもらいたい、
その為にもっと行動しよう!とも感じました。

「普段はどこでお店出してるの?」と聞いてくださる方々もいて、でもまだそういった所がないので、
この機会にネットショップやInstagramもやってみようかなとやる気が出てきました。
今までもやらなきゃな〜と思ってはいたのですが、
SNS系を何もやってこなかったので、苦手意識が強かったのです。
でも今回はやってみたいな♬と楽しみに思えるようになってきたので、始めるならこのタイミングだったんだな♬と感じています。

常に楽しんで進んでかれるように、いろんな事を、自分のペースで、少しずつですが進めていきたいと思います☺️

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?