見出し画像

ネガティブなポジティブ♫


以前の投稿で、私はエネルギーレベルが高め!!というお話をしました☀️

そんな私は、ポジティブ人間だと思われているかもしれません☺️
しかし、実はちょっと違います🤣

私はいつも何事もまぁまぁ最悪なパターンを想像して生きています。笑
その想像力たるや。
ご希望の方には披露します。笑

あらゆるバージョンを想定して、そのリスクを回避する道を考え、行動に移します。
そのスピードは割と早めだと思うけど、闇雲に行動は実はしていないのです。
(意外だったかな?笑)

なんとかなるさ♫
と前向きに思っているけど、それは根拠がある、なんとかなるさ♫なのでした😎

何が言いたいかというと、ポジティブシンキングが良いと言われているけど、それはひたすら前向きになろうぜ、いえい✌️ってことではなくて、その裏には、ある意味ネガティヴな発想があった上でのポジティブさだよってこと。

だから、

いつもネガティブな方に考えちゃうんだよね🥺

って思わなくて大丈夫。
そこからひとつ先には、最強のポジティブが待っているから✨

ネガティブなことを想定し、その対処法までを計画しておくと目標達成もしやすいと感じています😊

以上、ネガティヴなポジティブ人間、辻本あゆみからでした♡

では今日もよい1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?