見出し画像

適当のススメ

劇団四季にいた頃、新人で必死すぎて余裕がなかった私。
そんなとき、尊敬する大先輩から、

「適当がいちばんだよ。適当って本来、程よいって意味。もっと力抜いて😊」

と言われた。
そのときはしっくりこなかったのだけど、今ならめちゃわかる🤔
適当さって大切。

ひとつのことに集中すると、わりと周りが見えなくなるタイプだったのだけど、このことが腑に落ちてからは視野が広がり、ゆったりと構えられるように✨

今でもハリハリしちゃってると感じたら、目を閉じてゆっくりと深呼吸。

肩の力を抜いて目を開けてみる。

するとそこには、思っているよりもずっと広く美しい世界が広がっていると思えるのです☺️✨

今日仕事で久しぶりに名古屋に降り立ち、この地で先程の言葉をいただいたな、と思い出しました☺️

明日は朝から撮影。
早めに寝なきゃ♫

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?