見出し画像

オーラが視えるまで①

こんにちは、あゆみです。

私は間もなく入社12年目の、どこにでも居る普通の会社員です。


前回、そんな私が占いを始めたワケについてお話ししました。


数秘術やタロットを勉強する中で、やっぱ霊視する人ってかっこいいよな、という憧れや、道具なしで占えるなんて何て効率的なんだ!という思いを持つようになりました。

霊視というと難しい感じがしますが、オーラくらいなら視えるようになるんじゃない?という単純な考えで、オーラを視てみたいという思いが日に日に強くなっていきました(笑)


オーラを視るというと、何か特別な能力のある人にしかできないような気がしますが、私たちって日頃からオーラは感じていますよね??


間近で芸能人や有名人を見て、キラキラしてる!!!と思うこともあると思いますし…。

身の回りでも、元気がなく、どよ~~~~んとしている人や、いつもより活気があって輝いている人がいるのにも気が付きますよね??


会社員として仕事してたら水曜の午後なんて、皆疲れて何だか重苦しい時もあるし、かと思えば金曜日はウキウキしてる!


誰かが怒鳴れば、オフィスでも、家庭でも、張り詰めた空気になるし、ママがご機嫌な家庭や、私も大好きなディズニーランドなんか、ハッピーに包まれた感じがしません??


それって全部オーラですよね~🥺


オーラっていつもそこにあるし、感じてるはずなんですけど、私って意識して見ようとしてないな、って気づいたんです。


オーラを感じることって霊感の一つだと思うんですよね。


だから誰でも霊感は持っているんだけど、それに気付いていないだけなんだと思うようになりました。


その瞬間、私は霊感ゼロから霊感のある人に変わりました!笑


前置きはこのくらいにしておいて…

そこからどうやってオーラが視えるようになっていったのか、お話しますね。


まずやったのはyoutubeで「オーラの見かた」を検索。

スピリチュアルに興味を持つ前から、動画を参考にさせてもらっていたKIKOさん。

初めはこの動画を見て練習してみました。



うーん、何も見えない…。

ん?けど…手の周りに薄っすら見える白い?透明の膜は何だ…?

私が乱視だからそう見えるのかな…。

気のせいかもしれない。


この動画を見始めたのは2023年6月。

この時点では目の錯覚かもと思うレベルで、モヤモヤした何かが見えただけでした。


それから、気が向いたら手を見つめたり、時には会社の朝礼で課長を見つめてみたりもしました(笑)


そしたら、以前は白いモヤモヤの膜を見るのにも1分くらいかかっていたのが、30秒、10秒、2秒・・・

と、日に日に短くなっていきました。


youtubeで他の動画を見てみたりもしましたが、劇的に視えるようになるなんてことはなく、多少飽きてきた頃…。


んー?何か緑っぽい何かも見えるようになってきたぞ…。

白い膜の外に、青白いような、エメラルドグリーンのような、そんな色が見え始めました。


と思った次の日、何故か目眩に襲われて丸2日間仕事にも行けず寝込むことになりました!

これって視えちゃったから好転反応的なやつ!?とか、今はオーラを視るなってこと…?とか、スピ好きあるあるかと思いますけど、色々理由を考えちゃったんですよね。


今思えば多分ただの疲れとか仕事のストレスですね(笑)


この目眩事件は2023年12月の出来事。

半年かけてここまできました。


そして、この記事を書いてる今(2024年2月)、まだそれ以上のオーラは視えていませんwww

ですが、1年後くらいには視えているのではないでしょうか。(謎の自信w)

これから、私の実体験を書き残して、オーラを視たい!と思った人の参考になれたらと思っています。



次回に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?