見出し画像

直感を信じるコト

自分の直感を信じるコト。
って大事なこと。

自分を信じることに繋がるから。
わりと悩んでも行きつくところは最初の答えだったりする。

余談だけど私は女の子が悩むさ
ウェディングドレスも卒業式の袴もほぼ一発で決めた人。(笑)

わりと直感直決型の人間なのです。

というのもおそらく初めからではなく
自分の直感を少しずつ信じて決めて行動してきたから。


人生において後悔があることって
きっとやったことよりやらなかったこと。


そう思うとあまり振り返ると私は後悔していることってないかもしれない。



直感を信じてみるって自分にやさしくなること。
だんだん心地よいと思うこともわかってくる。

自分の直感を信じてみるって生きていく中で大切なコト。


直感を信じる前にこれがいい!ってなかなか出てこない。
なんでもいい。なんて思う人もいるのかな。


きっと自分の感情に鈍くなってしまっているから
まずは自分で選択していいんだよ。って自分に言い聞かせてあげてほしい。


はじめは勇気がいることかもしれない。
いきなり大きなことを始めようとかしなくてもいい。



小さなスタートで大丈夫。
今日の夕ご飯は今、頭にパッと浮かんだ食べたいものを食べよう。


なんで、直感を信じてほしいのか。


それはね、ぐんと人生が広がって楽しくなるから。
私自身直感を信じて生きてきて
自分の人生悪くないな。わりと楽しめてるな。って感じるているから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?