見出し画像

人類はどうしても戦争がしたい。



第三次世界大戦がはじまるかもしれない。



と戦々恐々としたのは今年の1月の頭。



アメリカがイランに攻撃をしかけた事件。



が、そうこうしているうちに流行り病が始まり
各国で”鎖国政策”が始まりました。


この後、間違いなくおこる”世界的大不況


私は世界史の専門家でもないし、
めちゃくちゃ歴史に詳しいわけではない。


けど…

先の世界大戦前の
世界恐慌からのブロック経済
そして戦争勃発


っていう流れぐらいは知ってる。



きっと同じことが繰り返される。

(想像したくないけど。
覚悟を決めるのは大事なこと。)



ひょっとしたらこのウイルスだって
戦争したい人が作ったのかもしれないよね。


ってなるとだよ?


私、死ぬときは家族と一緒に死にたい


と思って日本に帰る
海外居住者増えるんだろうなぁ。


と思いながら猫様を眺めてマシュマロ。




第三次世界大戦。

核爆弾4つで人類滅びるんだっけ?
もう今2つぐらいでいいのかな?


でも全員死んじゃったら
戦争の意味ないもんね。

戦争って「権力者の喧嘩」なわけで
下々の”駒”たちはそれに踊らされるわけで

誰かが得しないと
わざわざ喧嘩しないもんね。


ってなると核爆弾とか使わないで
ジワジワ戦争するのかなぁ…


罹っても全員は死なないウイルスみたいにさ。


っていうかウイルス作るだけ作って
ばらまいて自分はワクチン打っとけば勝ちだもんね。

細菌戦争こわひ。

ぴぇん。←今更多用。笑


とりあえず私は下々に所属させていただいてるので
目の前にあるタスクをチマチマこなすだけです♡


上々の皆様におかれましても
怖い事ばっかり考えずに
たまには猫動画とか見て癒されてくださいなの♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?