見出し画像

コロナで私が辞めた事。


タイ王国。
だいーーーぶ落ち着いてきましたね。
コロナ先輩。

経済はまだまだですが、
街の活気 (主に渋滞) が戻りつつあるのを見て
『あぁ…渋滞…』という残念さ安心感を覚えています。笑


そんな約2か月半に及ぶ
徹底的な自粛期間の中で変わったこと。

まず!!

【良かったこと💛】

ヨガを習慣化し始めました。
菜食主義者に変わりつつあります。


自粛期間、
ずっとお家🏠に居るものだから
隙があれば筋トレをしていた私。

筋疲労を起こし『ぎっくり腰。』笑

そこで『腰痛 ストレッチ』で調べたら
ヨガイントラさんのYouTube動画にミーツ。

そこからカチカチの体で始めたのですが…

楽しい!!

昨日できなかったことが、今日できる。
昨日できたことが、今日はできない。

あぁ!これあれだ!
ゴルフにハマる人が言うセリフだ!!

と。ドはまりしまして。
隙あらばダウンドッグしてます。笑


菜食主義に関しては
元々、口を開けば『肉っ』しか言わない
超肉食女子だった私ですが。

油を使うと洗い物が面倒なので避けていたら、
いつの間にか胃が虚弱になっており
ロクにお肉が食べられず、避けてます。笑


いやぁ…人生初の『胃もたれ』デビュー

辛いんですね。胃もたれって。笑


そして次っ!!


【辞めた事】
★コーヒー
★ゴルフ
★恋愛


まずコーヒー。
ずっと家にいるじゃないですか。

6時、マグカップ一杯分のアメリカン

8時半、ドルチェグストでカフェラテ

10時、デリバリーでアイスラテ(buy1 get1)

15時、get1の方(?)のラテを飲む

or more みたいな生活してて…

明らかに体に悪いだろっ!!

と言うことで、辞めました♡

こちらタバコやお酒と一緒で
『ちょっとで辞める』が難しいタイプの
依存性高な嗜好品な為、完全に0にしました♡

始めてから2週間程度なので
『めっちゃ変わったー!』という変化はないですが


夜寝れるようになりました。


あ。大きいね。笑
元々1日4時間寝れればいい方な私ですが
今はぐっすり6時間程度は眠れるように♡

悪夢にも悩まされなくなった気がします。笑


次!ゴルフ!!

この3か月一切ゴルフクラブに触れない生活をして
幸福度が300倍ぐらいアップ。笑

月8回とか行ってた時期もあるので
『ゴルフが好き』と思われているのですが…

まぁ…めちゃくちゃ嫌いだったんだな。

と改めて認識しました。

大金を払い、気を使い
更に暑さに耐え、
思い通りにいかないことを顔に出さない。

しかも半日。……苦行?
と思いながらやっていたのですが…。

ヨガをして柔軟性体幹が鍛えられたら
基礎からやり直して、再度向かいたいと思います。

とりあえずアーサナとしての三転倒立が
難なくこなせるようになってから考えます。
(早くできるようになりたいなぁ💛うきうき💛)


はい次―!恋愛。

これまた『またか』と言われること必然なんですが。

いやぁ…続かないですねぇ…。
驚異的に続かないですねぇ…。

今回、皆様大かれ少なかれ
『人間関係の見直し』を余儀なくされたと思うのです。

その中で
『男の人とするLINEって不毛』と改めて思った
女性の方多いのではないでしょうか…?


たまたまかもしれないけど
『頑張れ』を言葉を濫用する人が
非常に多い気がしました。

何ですかね?
昭和と平成では『頑張る』の意味が違うんでしょうかね?

※今回『頑張れ』と私におっしゃった方は
 皆様、昭和の生まれの方でした。
※私の『頑張れ』嫌いに関しては過去記事を💛


今回の前半戦。
正直、私の精神状態はどん底ぴーやでした。

ネガティブな情報や飛交う罵詈雑言。
極力避ける努力はしていたのですが、
今回は全世界、全方位で情報が上がってきたので
とてもじゃないけど避けきれなかったです。

その中で世の中のことを考えれば考えるほど
陰鬱な気持ちになっていきました。


そこでね。

『もう疲れた。死にたい』

と信頼していた人に言ったら

『頑張れ』

って言われたんですよね。


うん。そうだね。
頑張らなきゃいけない。


でもさ…。

頑張った結果が死にたいわけで
死にたい人間に『頑張れ』って
ナメクジに塩振ってんのと一緒じゃない?

と。

まぁ。弱音を吐いた私が悪いんですが。笑


でも世界中からLINEだメールだで
『今日は死者何人』『罹患者、自粛…』
求めてない情報が殺到するわけで…。

逆にそれを発信する人の心の強さが
ただただ羨ましかったです。

いくら見ず知らずの方とは言え、
亡くなったと聞いて、
『まるっきりの他人事』と割り切れるほど
私の人間はできていないので。

残された遺族の方や移してしまった方の心労など
想像しただけで…(以下略


結論から言うと、

甘やかしてほしいわけではない。
ただそっとしておいてほしかった。


それだけです。
甘えなんですけどね。笑


結局、
毎日連絡を取り合ってる人って3人。

感謝しても感謝しきれません。

3人のうち誰かが肝移植が必要になったら
いくらでも私の肝臓を差し出します。
(全員血液型違うけどw)

このお三方なしには今回乗り切れなかったです。


特別に人生相談をしたわけでもないし、
『死にたいんだけどどうしたらいい?』って
聞いたわけでもない。笑

ひたすらくだらないLINEをしてただけ。笑

ただ、親しき中にもルールありの中で
皆、努力家で勉強家で慈悲深い。
尊敬してやまないメンバーです。
本当に大好きな大好きな3人。


そしてね…その3人を超える彼氏って
今の私には出来ないと思うの。笑

自分が変わらないと
周りも変わらないように…

いつまでも同じところで地団駄踏んでちゃダメだよね。


そして3か月、
誰とも会わないでも生きていけるって知ったからさ。笑

普段3か月の中で
出会い~別れまでやってるからね。笑
恋愛クォーター制。


次の3か月がどうなるかは分からないけども。

とりあえずヨガ頑張りたいなっ♡
あとベジの研究もしたいっ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?